フロラダイルの効果や特徴と評判をまとめてみた!

「フロラダイル」は天然由来成分を使用した先進ホワイトニングキット。ベルギー生まれの自然派なソイツが超~気になったので効果や特徴を調べてまとめました!世界初のプレバイオティクスを使用したホワイトニングの評判や口コミも!

フロラダイルによるホワイトニングは痛くならない?

環境大国ベルギー生まれの体に優しいホワイトニングキット、フロラダイル。

歯のホワイトニングといえば、歯や歯ぐきが痛くなる、歯がしみる等のイメージがあり、なんとなく怖くて・・・という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

フロラダイルによるホワイトニングは痛くならないのか?しみないのか?

製品の安全性なども含め、まとめてみたいと思います。

 

フロラダイルには過酸化水素が含まれていません

 

f:id:passion06tokei:20190211164640j:plain

 

フロラダイルは、ベジタブル・ミネラルなど天然由来成分で作られています。

ホワイトニング効果としては、植物由来の糖分であるイヌリンを配合し、口内環境を整え、歯の黄ばみやステイン(お茶・コーヒー・タバコ等による着色)を除去します。

フロラダイルによるホワイトニングでは、歯の表面の着色を取り除き、本来の自然な白さを取り戻します。

歯を白くする効果のある「過酸化水素」が含まれていないので、痛みやしみなどの症状が出ることは、ほとんどありません。

ただし、むし歯や歯周病などの状態によっては、違和感や何らかの症状が出る可能性がありますので注意が必要です。

また、含まれている成分にアレルギーがある等、体質的に心配な方は使用を控えた方がよいでしょう。

 

(過酸化水素について) 

過酸化水素は歯の表面だけでなく、歯の内部の変色を白くするにも有効な成分ですが、副作用が出たり、思わぬ健康被害が出る等のトラブルが発生することがあります。

日本の薬事法では、歯科医師か歯科医師の管理下で歯科衛生士が行う医療行為でのみ過酸化水素の使用が認められています。

しかし、海外、特に米国ではホワイトニングが盛んで、セルフケア商品にも過酸化水素を含むものが多く見られます。

日本で認められていない海外製のものが危険だということではなく、日本と海外とでは歯科に関する事情が違うのです。

海外では、歯科医院での定期的なメンテナンスを受けることが一般的で、ホワイトニングも日常的に行われています。常にプロの管理を受けている方が、セルフケアの一環としてホワイトニングを行っていると思われます。

日本の場合、残念ながら定期的なメンテナンスの習慣が一般的ではなく、虫歯や歯周病などに気づかず過ごしている方も多くいらっしゃるため、個人で過酸化水素を含むホワイトニング剤を使うことは、様々なトラブルが起こる可能性があるのでオススメできません。

 

フロラダイルは世界基準の安全規格をクリアしています

 

f:id:passion06tokei:20190211220050j:plain

 

フロラダイルは、世界の安全・環境基準「CEマーク」を取得しています。

また、品質や医療機器・体外診断用医薬品に関する国際規格をはじめ、医薬品や化学物質の安全性に関する規格など、世界で信頼できる数種の規格を取得しています。

 

また、使用されている成分は、菜食主義者やビーガンの方にもお使いいただけるほど自然にやさしく、動物由来の成分は含まれていません。

1回15~25分間、お口の中に入れて使うものなので、食品等級の成分が利用されているのは安心ですね。

ホワイトニングキットを選ぶ際、その効果は当然気になりますが、安全性が高いこともとても重要なポイントです。

フロラダイルは天然由来成分で作られている、体にやさしく安全なホワイトニングキットなのでオススメです。

 

過酸化水素を使わないセルフホワイトニング