フロラダイルの効果や特徴と評判をまとめてみた!

「フロラダイル」は天然由来成分を使用した先進ホワイトニングキット。ベルギー生まれの自然派なソイツが超~気になったので効果や特徴を調べてまとめました!世界初のプレバイオティクスを使用したホワイトニングの評判や口コミも!

フロラダイルの使い方と注意点のまとめ

歯のくすみや黄ばみは、普通の歯磨き粉では綺麗になりません。

歯医者さんでクリーニングやホワイトニングをすれば当然きれいになりますが、自宅でホワイトニングキットを使うという方法もあります。

せっかく使うのなら、効果が高く、しかも安全なものを使いたいですよね。

 

ベルギー生まれの自然派ホワイトニングキット「フロラダイル」なら、効果が高く安心安全です。

今回は、使い方と使う際の注意点などをまとめてみました。

 

 

フロラダイルの使い方は簡単4ステップ

 

はじめてでも安心。

簡単4ステップ・2週間できれば毎日続けると、より良い効果が得られます。

 

f:id:passion06tokei:20190227013250j:plain

 

1 塗る

ペンブラシタイプのホワイトニングジェルを、上下の歯に2滴ずつ塗ります。

 

2 使う

マウストレー本体を口にくわえ、スマートフォンに接続してLEDのスイッチをON。

 

3 待つ

約25分間、リラックスした姿勢で待つ。

 

4 仕上げ

の音が鳴ったら、トゥースペーストでブラッシング。

 

トータルで約30分間、毎日行うのはちょっぴりめんどくさい?

でも歯医者さんの場合は、まず予約して、時間を調整して行って、治療中は痛くないかな?とドキドキしながら待って…などなどいろいろ大変。

 

自宅で好きな時間に、動画を見たり、SNSを更新したり、テレビをみたりしていたら、30分なんてあっという間に過ぎてしまいます。

リラックスタイムにホワイトニングをプラスして、2週間後には自然な白い歯を手にいれましょう♪

 

フロラダイルを使う際の注意点をまとめました

 

より効果的に使うために、注意した方が良い点をまとめてみました。

 

1 自然な歯だけ白くなります

自然な歯(天然歯)の表面にのみ効果を示します。

被せ物や義歯、インプラントの上部構造などに対する効果はほとんどありません。

 

2 治療の前後2週間はNG

歯科での治療の前後2週間は使用をお控えください、とメーカーは注意を呼びかけていますが、歯や歯ぐきの治療中の時は、なるべく歯科の先生にご相談された方が良いです。

特に、歯の被せ物を作ったり歯の詰め物をする治療をする予定の方は、注意が必要です。

被せ物や詰め物は、各人の歯の色調に合わせて行いますので、治療途中で歯の色に変化があると、口の中に色合いの違う歯が混在することになり、調和がとれなくなってしまいます。

それ以外でも、セルフホワイトニングが治療の妨げになってしまう可能性がありますので、相談なさってください。

 

3 成分アレルギーにご注意ください

フロラダイルは天然由来の成分で出来ているため、体に優しいです。

とはいえ、専用ジェルや歯磨き粉に含まれている成分にアレルギーがある場合は、使用しないでください。

 

4 夜の使用推奨

使う時間帯は夕方や夜のリラックスタイムをオススメします。

毎日続けて使うことがより良い効果と持続性につながりますし、ホワイトニングの後に専用の歯磨き粉でブラッシングすることを考えると、毎日の夕食後に行うのが一番続けやすいと思われます。

 

5 ステインの着きやすい食べ物にご注意ください

タバコ、赤ワイン、お茶類、コーヒーなどはステイン(着色)が着きやすいので、できれば普段から注意していた方がよいのですが、これらのものはリラックスタイムに欠かせないものなので、なかなか控えるのは難しいですよね。

セルフホワイトニングの期間だけでも、摂取を控えましょう。

 

6 専用ジェルの使い方にご注意ください

口内のジェルを飲み込まないようにしてください。また、目や鼻の粘膜に入らないようにしてください。

もしも歯や歯ぐきなどに痛み、しみ、その他違和感を感じた時は、その部位をきれいな水でよくすすぎ、施術を中断し、医師や薬剤師にご相談ください。

 

 

他のホワイトニングキットに比べて安全な成分(食品等級)で出来ているフロラダイルですが、体質や生活習慣などにより、お体に何かしらのトラブルが起こる可能性がありますので、ご注意ください。

 

セルフだから、より安全なものを使いたいですね。 

 過酸化水素を使わないセルフホワイトニング